僕もこういうのやりたかっただけなんです(>_<)
2011年10月26日 TCG全般トリコ石鍛冶(取り舵)
4x Flooded Strand
4x Island
1x Riptide Laboratory
4x Scalding Tarn
4x Tundra
3x Volcanic Island
2x Wasteland
1x Mountain
1x Plains
4x Snapcaster Mage
4x Stoneforge Mystic
2x Geist of Saint Traft
4x Brainstorm
4x Spell Snare
4x Swords to Plowshares
3x Lightning Bolt
3x Force of Will
2x Spell Pierce
1x Sensei’s Divining Top
1x Sword of Feast and Famine
1x Batterskull
3x Jace, the Mind Sculptor
SIDEBOARD
3x Red Elemental Blast
2x Flusterstorm
1x Engineered Explosives
1x Tormod’s Crypt
1x Enlightened Tutor
1x Path to Exile
1x Pithing Needle
1x Relic of Progenitus
1x Aura of Silence
1x Blood Moon
1x Orim’s Thunder
1x Wrath of God
土地:ムーアランドを解雇。SCMだけとはいえワンチャンハメゲーもってけるならと激浪の研究室を入れてみた。
サイドから月を取るため基本地形を多めに。
クリーチャー:ヴェンディじゃなくてトラフトなのはSCMの影響で除去がいっぱいとんでくるから。
スペル:SCM合戦に勝つためにもスネアは4。
最初カンスペ2だったけどUUたてるのが苦しいのと3ターン目の石鍛冶を通して守るためにピアスに。
三枚の稲妻は石鍛冶ミラーに勝つため。たまに稲妻五回ぐらい本体に撃ったりもする。最初四枚だったけどいじった結果3に。
WiLLが一番弱いので3に。でも0にはできない。
ジェイス3とジェイス2ペス1を試したけどジェイスのが欲しい場面多いのでジェイス3。
ジェイスまでの繋ぎのドローソースが欲しかったので独楽を一枚刺してみた。
サイド
試験的にチューターボードにしてみた。
サーチ先は月、針、オーラ、墓地対策二種、爆薬。
特に月は置くだけで勝てるマッチがあるから重要。
REBはこれのために赤取ったまであるレベル。大体WiLLと入れ替え。
狼狽の嵐はMOでなかなか売ってなくて手に入れてない。最悪代替かなあ。
オアリムのいかずちの理由は解呪がスネアに引っかかるから。
ピアスに引っかかりやすいとはいえスネアに引っかかるよりは確率的に低いと踏んだ。
ラスゴ1は全除去を爆薬と散らした結果。割とお守り。
全体的にコンボは半分諦め気味。
39さんの調整のほうはサイドにメッダーとかとってる。どっちがいいかはデイリーが開催しないとわかんない。
あと墓地対策はもう少しとったほうがいいかもしれない。
はよデイリー出たいです。
4x Flooded Strand
4x Island
1x Riptide Laboratory
4x Scalding Tarn
4x Tundra
3x Volcanic Island
2x Wasteland
1x Mountain
1x Plains
4x Snapcaster Mage
4x Stoneforge Mystic
2x Geist of Saint Traft
4x Brainstorm
4x Spell Snare
4x Swords to Plowshares
3x Lightning Bolt
3x Force of Will
2x Spell Pierce
1x Sensei’s Divining Top
1x Sword of Feast and Famine
1x Batterskull
3x Jace, the Mind Sculptor
SIDEBOARD
3x Red Elemental Blast
2x Flusterstorm
1x Engineered Explosives
1x Tormod’s Crypt
1x Enlightened Tutor
1x Path to Exile
1x Pithing Needle
1x Relic of Progenitus
1x Aura of Silence
1x Blood Moon
1x Orim’s Thunder
1x Wrath of God
土地:ムーアランドを解雇。SCMだけとはいえワンチャンハメゲーもってけるならと激浪の研究室を入れてみた。
サイドから月を取るため基本地形を多めに。
クリーチャー:ヴェンディじゃなくてトラフトなのはSCMの影響で除去がいっぱいとんでくるから。
スペル:SCM合戦に勝つためにもスネアは4。
最初カンスペ2だったけどUUたてるのが苦しいのと3ターン目の石鍛冶を通して守るためにピアスに。
三枚の稲妻は石鍛冶ミラーに勝つため。たまに稲妻五回ぐらい本体に撃ったりもする。最初四枚だったけどいじった結果3に。
WiLLが一番弱いので3に。でも0にはできない。
ジェイス3とジェイス2ペス1を試したけどジェイスのが欲しい場面多いのでジェイス3。
ジェイスまでの繋ぎのドローソースが欲しかったので独楽を一枚刺してみた。
サイド
試験的にチューターボードにしてみた。
サーチ先は月、針、オーラ、墓地対策二種、爆薬。
特に月は置くだけで勝てるマッチがあるから重要。
REBはこれのために赤取ったまであるレベル。大体WiLLと入れ替え。
狼狽の嵐はMOでなかなか売ってなくて手に入れてない。最悪代替かなあ。
オアリムのいかずちの理由は解呪がスネアに引っかかるから。
ピアスに引っかかりやすいとはいえスネアに引っかかるよりは確率的に低いと踏んだ。
ラスゴ1は全除去を爆薬と散らした結果。割とお守り。
全体的にコンボは半分諦め気味。
39さんの調整のほうはサイドにメッダーとかとってる。どっちがいいかはデイリーが開催しないとわかんない。
あと墓地対策はもう少しとったほうがいいかもしれない。
はよデイリー出たいです。
コメント