【モダン】6/14DE4-0したよー^^
2012年6月15日 TCG全般やっとだよ!やっとDN書けるよ!勝った時だけ書くのが正しいDN民(挨拶
23クリーチャー
4 《貴族の教主/Noble Hierarch(CON)》
2 《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer(TOR)》
2 《密林の猿人/Kird Ape(ARN)》
1 《壌土のライオン/Loam Lion(WWK)》
4 《タルモゴイフ/Tarmogoyf(FUT)》
4 《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage(ARB)》
4 《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
1 《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary(CON)》
1 《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
15スペル
4 《稲妻/Lightning Bolt(4ED)》
4 《稲妻のらせん/Lightning Helix(RAV)》
4 《流刑への道/Path to Exile(CMD)》
2 《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》
1 《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》
22土地
4 《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
4 《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
2 《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
1 《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
1 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(DIS)》
2 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GPT)》
1 《寺院の庭/Temple Garden(RAV)》
1 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(RAV)》
1 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
2 《森/Forest(5ED)》
1 《平地/Plains(ZEN)》
1 《島/Island(AVR)》
1 《山/Mountain(6ED)》
サイド
4 《神聖の力線/Leyline of Sanctity(M11)》
4 《血染めの月/Blood Moon(CHR)》
2 《倦怠の宝珠/Torpor Orb(NPH)》
1 《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll(MBS)》
1 《引き裂く突風/Fracturing Gust(SHM)》
1 《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives(5DN)》
1 《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(CHR)》
1 《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》
青い要素がトラフトだけに。それに伴い土地配分を見直しサイドに月を4ぶっこむ形に。
今までサイドだった剣をメインに。さらに赤白一本追加。
安定した賛美とメインで置物触れないと死ぬこと多いのでQPMを4枚に。
天使のせいで血編みがゴミだったのと剣のつけ先から狩り達1、デカブツ枠で聖遺1。
心霊波抜けたので追加火力枠でラバマン2IN。
サイドはカウンター抜いて特定のにぶっ刺さればいいやなLSV理論。
レイラインが場に出たことがない。
月はトロン、青白ブレード系、ジャンドとトップメタ系にぶっ刺さるので4でしょ!
DEのあたりは赤青フェアリー、赤黒バーン、バント殻、親和
ぶっちゃけご都合的なドローやら相手の事故もありだいぶ運に助けられた感。
あたりもうまいことジャンドやトロン、ストーム、HIVEMIND避けてたし。
あとメンドイので詳細は簡素に。
1回戦
①マナフラで何もできずシャックルゲーされて終わり
②スラーン出して剣つけて終わり
③スラーン出して(ry
2回戦
①ギリギリのとこでトップされずトラフト殴りきり
②ギリギリのとこでトップされず剣ゲーして勝ち
3回戦
①マナフラから殻サンスラ、天使ブリブリ終わり
②2ターントラフト3ターン追加のおばさんオーブで勝ち
③消耗戦になるも爆薬1でマナクリ流して猿に剣つけてオーブ貼って勝ち
4回戦
①相手が大した生物も囲いもひかず丁寧に除去ってトラフトタルモで勝ち
②なんかひどいミスプするも相手ダブマリだしトラフト剣つけてケッシグで勇者超えて勝ち
最強!!トラフト最強!!ベリーストロング!!ファッキン!!!RWMはただのデブ!
23クリーチャー
4 《貴族の教主/Noble Hierarch(CON)》
2 《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer(TOR)》
2 《密林の猿人/Kird Ape(ARN)》
1 《壌土のライオン/Loam Lion(WWK)》
4 《タルモゴイフ/Tarmogoyf(FUT)》
4 《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage(ARB)》
4 《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
1 《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary(CON)》
1 《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
15スペル
4 《稲妻/Lightning Bolt(4ED)》
4 《稲妻のらせん/Lightning Helix(RAV)》
4 《流刑への道/Path to Exile(CMD)》
2 《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》
1 《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》
22土地
4 《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
4 《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
2 《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
1 《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
1 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(DIS)》
2 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GPT)》
1 《寺院の庭/Temple Garden(RAV)》
1 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(RAV)》
1 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
2 《森/Forest(5ED)》
1 《平地/Plains(ZEN)》
1 《島/Island(AVR)》
1 《山/Mountain(6ED)》
サイド
4 《神聖の力線/Leyline of Sanctity(M11)》
4 《血染めの月/Blood Moon(CHR)》
2 《倦怠の宝珠/Torpor Orb(NPH)》
1 《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll(MBS)》
1 《引き裂く突風/Fracturing Gust(SHM)》
1 《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives(5DN)》
1 《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(CHR)》
1 《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》
青い要素がトラフトだけに。それに伴い土地配分を見直しサイドに月を4ぶっこむ形に。
今までサイドだった剣をメインに。さらに赤白一本追加。
安定した賛美とメインで置物触れないと死ぬこと多いのでQPMを4枚に。
天使のせいで血編みがゴミだったのと剣のつけ先から狩り達1、デカブツ枠で聖遺1。
心霊波抜けたので追加火力枠でラバマン2IN。
サイドはカウンター抜いて特定のにぶっ刺さればいいやなLSV理論。
レイラインが場に出たことがない。
月はトロン、青白ブレード系、ジャンドとトップメタ系にぶっ刺さるので4でしょ!
DEのあたりは赤青フェアリー、赤黒バーン、バント殻、親和
ぶっちゃけご都合的なドローやら相手の事故もありだいぶ運に助けられた感。
あたりもうまいことジャンドやトロン、ストーム、HIVEMIND避けてたし。
あとメンドイので詳細は簡素に。
1回戦
①マナフラで何もできずシャックルゲーされて終わり
②スラーン出して剣つけて終わり
③スラーン出して(ry
2回戦
①ギリギリのとこでトップされずトラフト殴りきり
②ギリギリのとこでトップされず剣ゲーして勝ち
3回戦
①マナフラから殻サンスラ、天使ブリブリ終わり
②2ターントラフト3ターン追加のおばさんオーブで勝ち
③消耗戦になるも爆薬1でマナクリ流して猿に剣つけてオーブ貼って勝ち
4回戦
①相手が大した生物も囲いもひかず丁寧に除去ってトラフトタルモで勝ち
②なんかひどいミスプするも相手ダブマリだしトラフト剣つけてケッシグで勇者超えて勝ち
最強!!トラフト最強!!ベリーストロング!!ファッキン!!!RWMはただのデブ!
コメント